logo

Column

Image Works in Yasudacho, Kochi 安田町オフィス

2014/12/01

高知ファイティングドックス「安田デー」活動報告 vol.2

四国アイランドリーグplusをご存知ですか?

四国4県を活動拠点とするプロ野球独立リーグで、「高知ファイティングドックス」「愛媛マンダリンパイレーツ」「香川オリーブガイナーズ」「徳島インディゴソックス」の4チームに「福岡ソフトバンクホークス3軍」を加えた5チームで成ります。

そして東京映画社は、「高知ファイティングドックス」の応援をしています。

シーズンも終了間際の9月14日、安田町スポーツ少年団の子供達と一緒に、高知ファイティングドックス対福岡ソフトバンクホークス戦を観戦に行きました。

この日は「安田デー」と題し、東京映画社社長 百々の始球式から始まり、安田スポーツ少年団の子供達が入場サポートとボールボーイをつとめる大活躍。

試合後は選手による野球教室も開かれました。

野球教室の様子→http://fighting-dogs.jp/wp/gallery/?album=1&gallery=89

また、弘田監督の粋な計らいでしょうか、ここ一番でピンチヒッターに安田選手が起用されるなど、まさに安田づくしの安田デーとなりました。

試合は7-6でファイティングドックスの勝利!先行され、やっと逆転したあと追いつかれながらもなんとか逃げ切るという、ファンにはたまらない試合でした。

安田町は高知市内から車で1時間以上かかり、市内にホームグラウンンドのあるファイティングドックスの観戦にはなかなか足を運ぶことができません。今回は球団から大型バスを出してもらい実現できた企画です。子供達の楽しそうなすがたと、野球教室での一途なまなざし、「また来たい!」の声を聞くと、また来年も開催することを約束しない訳にはいきません。

また来年、ひとまわり成長した子供達と共にファイティングドックスの応援に駆けつけたいと思います。


Back